初音ミクを描きました

こんばんは。今日は友達が家に泊まりにきて、特にやることがなかったんで友達が寝ている間に絵を描いてました。。大学生になってから絵を描き始めたんですよね。まだ3ヶ月ほどですが絵はネット環境を必要としないので通信量制限かかることはないし時間も潰せるし、創作してる感じがするので暇な大学生にとってはいい趣味なんじゃないかと思います。

 

描いてみましたとは行ってもまだ途中なんですが・・・・なに描いてたかっていうと、初音ミクを描きました笑

 

f:id:tororo17ro:20170920203403p:plain

 

ibispaintっていうスマホアプリを使って描いているんですが、お絵かき程度なら全然使えると思います。ただやっぱ上手い人はパソコンで描くみたいですね・・・・・私も今度自作パソコンを組もうと思ってるんですけど一人暮らしですしある程度貯金が無いと心配でやってられないんでもうしばらく時間がかかりそうです・・・・